2014年8月 6日 (水)

エステート24の秋田新太郎です。

エステート24秋田新太郎。
太陽光発電システムで一時代を築いた秋田新太郎。

Akitashintaro
エステート24秋田新太郎でした。

2014年7月17日 (木)

エステート24の秋田新太郎です

エステート24秋田新太郎です。
東大阪生まれの秋田新太郎イケイケ写真を公開!
社会人時代は頭の回転がずば抜けていたらしいです。

Akita
エステート24の秋田新太郎さんでした。

2013年10月 7日 (月)

エステート24秋田新太郎がインテックス大阪でトークショー開催

エステート24秋田新太郎がインテックス大阪でトークショー開催!

秋田新太郎が、インテックス大阪で開催したトークショーについてご紹介致します。
秋田新太郎は、アジア最大級の社長動画サイトに出演しています。
秋田新太郎が、出演しているのは「賢者.tv」です。
秋田新太郎は、動画の中で日本を背負う若者へのメッセージを語っています。
秋田新太郎は、エステート24の代表取締役CEOです。
トークショーを開催するのは、秋田新太郎です。
エステート24の代表取締役は、秋田新太郎です。


[関西]PV EXPO2013
第一回[関西]太陽電池展

エステート24ブース
【10月4日トークショーゲスト】

11:00 曙太郎さん
12:00 東国原衆議院議員
13:00 ラブリさん
14:00 吉田義人さん
15:00 ラブリさん


エステート24秋田新太郎でした!


秋田新太郎



秋田新太郎

2013年9月17日 (火)

エステート24秋田新太郎が語る太陽光市場の動向

日本流通産業新聞(2013年8月29日号)にてエステート24の秋田新太郎代表が取材を受けました。

秋田新太郎はエステート24で太陽光発電やエコキュートを販売していますね。
秋田新太郎が取材でお話しているのも、太陽光発電についてです。
太陽光市場の動向についてインタビューを受けているのは秋田新太郎です。
秋田新太郎が受けたインタビューの記事はエステート24のサイトで見れました。
秋田新太郎はIHクッキングヒーターも取り扱っています。
秋田新太郎は蓄電地もエステート24で販売していますね。
今回ブログでお話する方は秋田新太郎です。
記事によると、ハウスメーカーにとってメリットが大きいビジネスモデルを構築し、競合に先駆けて新築住宅向けの販路を開拓することに成功したそうですね。
それでは。エステート24秋田新太郎でした。

2013年7月30日 (火)

秋田新太郎氏と横綱曙さんのツーショット

秋田新太郎氏と横綱曙さんのツーショット画像を紹介します。

秋田新太郎氏と横綱曙さんのツーショット画像
秋田新太郎氏と横綱曙さんのツーショット画像

秋田新太郎氏と横綱曙さんの貴重な画像でした!

2013年7月22日 (月)

秋田新太郎氏の画像(プライベート編)

秋田新太郎氏の画像を見ながら、秋田新太郎氏のプライベートに迫ります。

束の間の休息を満喫する秋田新太郎氏
秋田新太郎
秋田新太郎
秋田新太郎

多忙な日々を送る秋田新太郎氏の貴重なプライベート画像です!

2013年7月17日 (水)

秋田新太郎氏の画像(ビジネス編)

秋田新太郎氏の画像を見ながら、ビジネスの場で活躍する秋田新太郎氏を語ります。

ビジョン     太陽光発電システムの普及を通じて、持続的発展可能な社会創造に貢献する
目標     太陽光業界で揺るぎないナンバー1企業となり、日本一の電力会社を目指す。
事業内容     自社でデザイン及び製造した太陽光発電システムの販売事業。ソーラー発電所の企画及び分譲販売事業。自社の販売ノウハウやお客様へのサービスを共有しスケールメリットを共有して頂くFC(フランチャイズ)展開
所在地     大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-5-9
資本金     1億7,100万円(グループ連結)
財務情報     2011年12月期実績 73億円
2012年12月期実績 143億円
2013年12月期見込 250億円
株式公開     大阪証券取引所
採用計画     2014年度新卒採用 50名予定、中途採用は定員なし随時拡大中
募集職種     工事職人、営業人員、管理人員
企業URL     http://www.estate24group.com/
Facebookアカウント     https://www.facebook.com/shintaro.akita.5
得意な業界     弊社のコアコンピタンスは営業力であり、FC展開も行っている。弊社がメーカーとして上海で自社工場を保有し、製造もおこなっている。通常のメーカーは、商品のみの研修しかできないが、弊社には600名を超える営業部隊が在籍しており、営業面でのバックアップも強力に行う

秋田新太郎氏が「急成長する20代社長」に紹介されていました。
太陽光業界で揺るぎないナンバー1企業となり、日本一の電力会社を目指す秋田新太郎氏の姿勢が良いと感じた記事でした。秋田新太郎氏の活躍に今後も注目です。

「急成長する20代社長」に選ばれた秋田新太郎氏
秋田新太郎1
秋田新太郎
秋田新太郎


エステート24の代表取締役CEOである秋田新太郎氏には注目です!


【急成長する20代社長】に秋田新太郎氏が選ばれました!

2013年7月10日 (水)

秋田新太郎が賢者TVに出演!

秋田新太郎氏が賢者TVに出演しました。

向上心。その気持ちは誰の中にも存在するものだ。大人達は言う。「何のために上を目指すのか?そこに何があるのか?」と。しかし、私はこの映像を見て思った。「そんな必要はない」と。目の前にある「No.1」を取った時、そこで初めてすべき事ややりたい事が見つかるのかもしれない。だからいつだって頂点を目指す。賢者の生き様を見て、そう強く感じた。

秋田新太郎氏が掲げる全国で圧倒的な販売ナンバーワンの会社になるという思いがよく伝わる映像ですね。

エステート24の代表取締役CEOである秋田新太郎氏が出演した賢者TV、必見です!

秋田新太郎氏が出演する賢者TVはコチラ!

秋田新太郎

2013年7月 5日 (金)

秋田新太郎【社訓6箇条】

秋田新太郎氏が代表と務めるエステート24の「社訓6箇条」を紹介します。

社訓6箇条

1、損得ではなく善悪、正しいかただしくないかが全ての行為の判断基準だ

1、決定に対する責任を重んじよ。責任の回避は権利の放棄と直結している

1、先人の歩んだ茨の道を汚すな、君の今働いている場所は先人の汗と涙の上に支えられているのだ

1、人として、人に対しての最大の貢献は人を育てることだ

1、知恵のあるものは知恵をだせ、知恵のないものは汗をだせ、知恵も汗も出ないものは静かに去れ

1、下を見て安心するのではなく、、上を見て不安になれ。

転載元:http://www.estate24group.com/company_policy/

エステート24の代表取締役CEOである秋田新太郎氏が掲げる【社訓6箇条】を読むと身が引き締まりますね。


横綱の曙氏とツーショットの秋田新太郎氏
秋田新太郎

2013年7月 1日 (月)

秋田新太郎【太陽光発電の専門メディア(PVeye Vol.14)5月号】

【太陽光発電の専門メディア(PVeye Vol.14)5月号】に特集されたエステート24の代表取締役CEOである秋田新太郎氏の記事を紹介します。

秋田新太郎

住宅用太陽光発電システムの販売・施工で急成長を遂げるエステート24ホールディングス。既築住宅への訪販を端緒に業績を伸ばす一方、独自の保証サービスを付与したブランド化戦略を打ち出す。ハウスビルダーと提携して新築住宅分野への商機を得ると、一気に事業を拡大。4期目となる12年12月期の売上高は対前期比ほぼ倍増の146億円という異例の躍進ぶりを見せた。その成長の源泉に迫る。

既築から新築まで独自サービスで業容拡大
エステート24ホールディングスの飽くなき大望

新築住宅、初期負担ゼロ
「次は新築住宅だ。太陽光発電の設置費用を住宅ローンに組み込むことができれば、お客様の初期負担は事実上ゼロになる。このスキームを是が非でも確立させる」。
ちょうど1年前、晩春の頃だった。代表取締役CEOの秋田新太郎は定例の経営会議でこう発言した。これまでコンシューマ向けの営業経験しかなかったため、ハウスビルダーとの連携が伴う新境地への展開には、不安がないわけではなかった。しかし、それ以上の自信があった。12年7月、その自信は確信へと変わり、構想は現実のものとなる。ハウスビルダー各社が、秋田氏のこの提案にすんなりと応じたのだ。「貴社に弊社の人材を出向させ、商材を提供いたします。一切の経費は弊社が負担しますので、販売手数料だけ受け取ってください」。依然として住宅不況が続くものの、3・11以降、太陽光発電システムを搭載した“太陽光住宅”の売れ行きは好調だった。太陽光発電システムは、もはや住宅を売るには欠くことのできない“武器”となっていた。しかも秋田氏から持ちかけられた取引は好条件。ハウスビルダーにとって、断る理由が見当たらなかった。こうしてエステート24HDは、上場企業のパワービルダーをはじめ、大手住宅メーカー7社と矢継ぎ早に業務提携を結び、新築住宅分野への足がかりを得た。ここで秋田氏はかねてより温めていた“初期負担ゼロ”のスキームをハウスビルダーに提唱する。「返済期間35年の住宅ローンのなかに、太陽光発電システムの設置費用を組み込むことができれば、住宅を購入する顧客は初期負担のない形で太陽光発電を据え付けることができます。新築住宅には太陽光発電が標準搭載されるという“新たな概念”を我々の手で創り上げるのです」。ただ、これには金融機関の協力が不可欠だ。そこで利害が一致するハウスビルダーとともに秋田氏は金融機関を説得。長い交渉の末、ついにこのスキームを確立させた。以後、新築住宅向けの太陽光発電システムの売上は右肩上がりで上昇。現在同社の月商は、既築向けの直販と量販店での店頭販売が4億円、代理店ルートが5億円に対し、新築向けはすでに6億円に達している。

功を奏したブランド化戦略
顧客の購入メリットに着眼し、独自のサービスを編み出し他社との差別化を図る。同社の成長の原動力であるが、それは既築住宅事業にも遺憾なく発揮された。最たるものが、大手損害保険会社と提携して商品化した『ワールドソーラーワランティ(WSW)』。製品の瑕疵担保責任としてメーカーが提供する『25年のモジュール出力保証』と『10年の太陽光発電システム保証』に、自然災害補償と工事保証を加えた独自の総合保証サービスだ。具体的には、自然災害による損壊に対して10年間補償するほか、太陽光発電システムの施工による屋根瓦の破損や雨漏りによる家財の損傷、モジュールの落下などへの損害を15年間保証するというもの。補償額は1世帯あたり最大5億円である。WSWの実施に至った経緯を、秋田氏はこう語る。「以前当社が販売していたシステムがネット上でさらに安く売られており、当社にクレームが入ったことがあった。単にメーカーから仕入れた商品を販売するというだけでは限界があると思い、独自のサービスを付与した自社ブランド品を開発したのです」。「では具体的にどのようなサービスがよいか。お客様と接していますと、工事による様々なトラブルに不安を持たれていらっしゃる方が多かった。太陽光の利点は理解されているのですが、起こり得るトラブルをどう保証してくれるのかと。そこでこの総合保証サービスを考えたのです」。補償は大手損害保険会社が担うが、客先でのトラブルには24時間体制で同社が対応する。「24時間、家のことは面倒をみさせていただく」(秋田氏)。社名“エステート24ホールディングス”にもその思いを滲ませた。「リレーション市場は計り知れません。他社にない付加価値サービスを提供し、お客様に商品をお売りすることができれば、そのお客様が他の関連商材をお求めの際は、また当社を選んでいただける可能性が高い。今後は、蓄電池やHEMS(ホームエネルギーマネージメント)、さらに電気自動車なども視野に、新商品を販売していければと思っています」。つまり、独自のサービスで顧客を囲い込み、顧客と良好な関係を築いて、長期間取引を継続しようというリレーションシップマーケティングである。これこそが同社のビジネスプランであり、成長・拡大の方程式なのだ。同社は、09年1月に設立された。当初は電気調理器や電気給湯器を販売していたが、3・11を機に太陽光発電システムに大きく舵を切る。以後、韓・ハンファや中・トリナソーラー、加・カナディアンソーラーなどの海外製モジュールと、国内製パワーコンディショナを組み込んだシステムを仕入れ、訪販を中心に業績を伸ばす。11年12月期の売上高は対前期比4.8倍の73億円、12年はこれを146億円へと倍増させ、今期は300億円超えを目指している。その同社がいま力を入れているのが太陽光発電システムの全国フランチャイズ展開だ。「当社と理念を共有していただけるパートナーを探しています。当社からは商材と販売ノウハウを提供させていただきます。ともに成長できればと考えています」。さらに、公共・産業用へビジネス領域を拡げる目的で、新会社『グローバルエナジーホールディングス』を立ち上げた。主に工場や産業施設の屋根などへ、太陽光発電システムの設置を提案していく。総勢600人を乗せた船艇はまだ出航したばかりである。舵を切るのは齢26の秋田氏、可能性は未知数だ。飽くなき大望はどこに向かうか、目が離せなくなってきた。

秋田新太郎


エステート24の代表取締役CEOである秋田新太郎氏の【太陽光発電の専門メディア(PVeye Vol.14)5月号】の特集記事、すばらしいですね

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